コンセントマニアのダイアリー

コンセント大好きなやすかずです。コンセントの情報やおすすめコンセントの情報をお伝えしていきます。

ホコリガードの機能とは?

こんばんは 先日お話しした中で、コンセントの事故をご紹介したと思います。 主に、コンセントの穴にホコリがたまって、火花が散って火事の原因になってしまう、トラッキング現象が印象にあるかと思います。 こまめに使わないコンセントだと、ずっと放置して…

コンセントの事故って怖いですね

こんばんは 今日はコンセントから始まる事故についてお伝えしたいと思います。 コンセントって安心安全な電気製品を使うための差込口ですが、時として火災などの大事故を起こす引き金にもなる道具ともなるんですよ。 そんな事故の発生原因となってしまったコ…

コンセント大好き芸人のやすかずです!

こんにちは コンセント大好き芸人のヤスカズです。よろしくお願いします。 職業は芸人ではなく、会社員ですが、なんだか「コンセント大好き芸人」って言ったほうが某テレビ番組のタイトルのように、読んだ感じがいいので芸人って言葉を使わさせてもらいまし…

世界のコンセントってこんなに種類があるんです!

こんばんは 日本のコンセントの穴の形。長方形の四角い穴が平行に二つ。 それが普通だと思っていませんか? 実は世界のコンセントを見てみると、びっくりなことがあります! 世界のコンセントを比べると日本のコンセント以外の存在にびっくりです。 とにかく…