コンセントマニアのダイアリー

コンセント大好きなやすかずです。コンセントの情報やおすすめコンセントの情報をお伝えしていきます。

世界のコンセントってこんなに種類があるんです!

こんばんは

 

日本のコンセントの穴の形。長方形の四角い穴が平行に二つ。

それが普通だと思っていませんか?

実は世界のコンセントを見てみると、びっくりなことがあります!

世界のコンセントを比べると日本のコンセント以外の存在にびっくりです。

とにかくいろいろな形があるんですよ

まずは、こちらをご覧ください

 

f:id:yasukazu1227:20190114230802j:plain

こんな感じでいろいろな穴の形があるんです!

びっくりじゃないですか?二つ穴から3つ穴、穴の揃い方もバラバラいろいろなコンセントがありますよね。

 

日本のコンセントに慣れているとめちゃくちゃ気持ち悪いですし、使い勝手も悪そうですよね。

3つ穴のやつは、使いにくそうですね。でも、3つ穴のほうが抜けたりずれたりはしなさそうですよね。

 

このように、コンセントの形状が世界でいろいろあるということは、海外旅行に行ったときに日本の電化製品はすぐに使えないということですね。

コンセントの穴だけでなく、電圧も気にする必要がありますが、今日はコンセントの穴にのみ注目してみたいと思います。

 

日本の電化製品を使うためには、コンセントの穴の変換器を使う必要があります。

世界各国に行っても対応できる万能機械ないかな~って人、朗報です!

実はそんな夢のような機械があるんです

万能のコンセント変換機。

紹介させていただきます。

 

こちらの機会になります。変換アダプタです。

 

サンワサプライ 海外電源変換アダプタ 全世界9種類対応 ブラック TR-AD1BK

f:id:yasukazu1227:20190114230758j:plain

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E9%9B%BB%E6%BA%90%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E5%85%A8%E4%B8%96%E7%95%8C9%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-TR-AD1BK/dp/B00QSZW3EW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1547475661&sr=8-1&keywords=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4+%E6%B5%B7%E5%A4%96%E9%9B%BB%E6%BA%90%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF+%E5%85%A8%E4%B8%96%E7%95%8C9%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E5%AF%BE%E5%BF%9C+%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF+TR-AD1BK

 

これさえ持っていけば、どんな国のコンセントの穴にも対応し、日本の電化製品のコンセントの穴の形に変換することができます。

日本のコンセントの穴の形状とは違う海外に行く人は必須のアイテムですね

しかも、コンパクトサイズなので、カバンにも入っちゃいます。

もちろん、そんなに重たくありません。

今では、旅行に必須の持ち物の中に、デジカメやスマホなどなど、ぜったいに必要な電化製品が多いですよね。

特にスマホなんて、翻訳機代わりにもなりますし、充電は必須です。

アダプタは必須持ち物の一つになりますね!

 

これから海外旅行に行く人は、旅行先のコンセントがどのような形なのか?それを調べて、対応する変換アダプタを購入して、海外でもスマホを充電できるようにして、楽しく海外旅行に行きましょう!